保湿クリームで乾燥肌対策

もともと乾燥肌ですが、寒くなって空気が乾燥してくると肌の乾燥もひどくなります。

 

1年を通して洗顔、化粧水、乳液はしっとりタイプを使っています。

 

だけどこれからの時期はこれだけでは足りず最後にクリームも使います。

 

洗顔後は化粧水をたっぷりつけたら、手のひらで肌の中まで押し込むように10秒パックをします。

 

乳液をつけた後も同じように手のひらパック。その時はしっとりしていてもすぐに乾燥してくるので、クリームを薄くのばします。

 

化粧水、乳液はファンケルを使っているのでクリームもファンケルで揃えたいところですが値段が高いのでニベアを使っています。

 

ニベアの成分は高級クリームのと似ていると聞いたことがあります。

 

ニベアは以前から手足に使っていましたが、顔には使っていませんでした。

 

だけどその話を聞いてから顔にも使うようになりました。とてもしっとりして乾燥対策になります。そしてお値段も安く、家族で使えるのが気に入っていて、何度もリピしています。

 

つけすぎるとべたべたするので薄くのばします。残ったら首までつけて首のしわ対策です。

 

ニベアを使ってから乾燥がマシになりましたが、ファンデーションを付けると少し乾燥じわが目立つので、ファンデーションはやめました。

 

BBクリームを使っています。クリームなので伸びが良くてしっとりします。

 

パウダーファンデを使っていたころは時間がたつと粉をふいたようになることもありましたが今は大丈夫です。カバー力が少ないのが残念ですが・・・。

 

参考:乾燥肌対策におすすめの保湿クリームランキング!

悩みだった乾燥肌が、改善され化粧のりが良くなりました

若い頃は乾燥とは無縁なぴちぴちの肌をしていたのですが、年齢を重ねるごとに乾燥が深刻になってきました。

 

乾燥を放っておくとシワやシミ、たるみの原因になってしまうと思ったので、乾燥肌用のスキンケア化粧品を使ってみようと思いました。

 

私が以前からテレビコマーシャルで見て、とても気になっていたのが、山田養蜂場の「RJスキンケア」です。

 

ローヤルゼリーがたっぷりと配合されたスキンケア化粧品なので、乾燥が酷い私の肌にとても効果があると思いました。

 

まずはクレンジングクリーム、化粧水、美容液、クリームを購入し使ってみることにしました。

 

クレンジングクリームはしっかりメイクを一度ですっきりと落とすのに、全くつっぱり感が無く肌はしっとりふわふわの柔肌になります。

 

化粧水は肌にスーッと浸透し直ぐに、しっとりと潤いに満ち溢れた肌になります。

 

美容液は一番のお気に入りアイテムです。とろ〜とした質感で肌なじみが良く、こんなにしっとり潤っちゃっていいの?と聞きたくなるくらいの保湿力なんです。

 

クリームは、とても伸びが良く使用感は最高です。どれも肌に優しく敏感肌の私でも、安心して使うことが出来ました。

 

RJスキンケアを使い始めて二ヶ月程経ちましたが、日に日に肌が元気に若々しくなり、ハリ透明感がアップしてきました。

 

乾燥肌が改善され毎朝化粧のりも良く、とても助かっています。RJスキンケアに出会えて、本当に良かったです。

更新履歴